ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

日本にない習慣

2016年03月30日

3月はイベントがいっぱいでした。

日本にない習慣ばかりなので、ついつい忘れがちです。

まず、St.Patric’s Day(セント パトリックデー)

アイルランドの祝日です。

この日は、緑色の服をきて、キンディーに行き、クローバーに絵を描いたりします。

街ではアイリッシュパブがお祭り騒ぎです。大人だって全身緑色で決め込みます。

  
その翌週は、ハーモニーデー

これは移民国家オーストラリアならではかもしれませんが、いろいろな国、文化を尊重しようという意味の日です。

この日はオレンジ色の服をきます。

  
最後は、イースター

日本でもちょっと知られるようになったかな。

毎年、日にちが違います。

春分後の最初の満月の週の日曜日だったかな。

卵の形のチョコをプレゼントしたり、探したりします。

  
イースターの日のケーキは上に可愛い卵が乗っていました。

うさぎも有名です。

  
我が家ではうさぎのパンケーキ作りました。

学校ではイースターハットなるものを作り、パレードします。

  
  
世界の習慣面白いですね。

私は日本の花見が恋しいです。

花の下で美味しいものを食べる。そんな習慣、オーストラリアではありません。

常識と思っていたことが、世界では常識じゃない。

そんな気づきが多い海外生活


Archives

website by Cube Net