ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

あけみみの本棚【腸内細菌を味方につける30の方法】

2016年05月19日

今まで、食事は美味しければそれでいいと思って生活してきました。

でも、最近、食育ワークショップに参加してからちょっと考えが変わりました。

ヘルシーなもので、作るのめちゃ簡単で、子供も大人も美味しく食べれて、かつオシャレなものがあるんだと。

そしたら、マニアな友達がこれを絶対読んでと渡されました。


最新! 腸内細菌を味方につける30の方法 – 健康・長寿・美容のカギは腸内フローラと腸内細菌! – (ワニブックスPLUS新書)

腸内細菌なんて初めて聞きました。

その役割も全く理解していませんでした。

いや〜細菌の役割は大きいんですね。

息子が便秘で言葉も遅いので、これは腸を鍛えなければと色々実践中です。

まずは、来月自分で作るオーガニック味噌の講習に行ってきまーす。

この本を読むと、腸内細菌がどんな働きをしているのか。

どうすれば、いい腸内細菌が育つのかがすっごいわかりやすく書いています。

すぐ読めるので、是非みなさん読んでみて!!!

オススメの1冊です。

オーストラリアは、健康食、オーガニック先進国。ホリステイックなことも日本より断然進んでいます。

こんな情報も、ちょっとづつお伝えしていきますね〜。

あ、でも、私はきっちり健康志向ではなく、都合のいいとこだけ健康志向です。お間違いなく〜


Archives

website by Cube Net