ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

マウント ウォーニングの麓散策

2016年07月31日

天気のいい日曜日、どっか出かけようということになりツイードコーストへ。

車で小一時間。

マウント ウォーニングに行ってきました。


アボリジニの聖地として地元でも有名です。

この山のてっぺんに行くには、急勾配9キロを登ります。往復4、5時間。
むーりー!!
150メートルのウォーキングトラックにしました(笑)
ランチは Marvis’s kitchen (HPこちら

とれたてのオーガニック野菜とハーブで調理されています。

ここ実は4年ぐらい前から行ってみたかったところなんです。

やっと来れて、幸せ❤️


どれも美味しかった!
次に向かったのは、Chillingham bush tucker farm


ゆずを作っていることで、有名です。

今はゆずシーズン終わって、ゆずありませんでした。
裏のファームには珍しいものがいっぱい。

これ、ブッダフィンガーというライムです。

本当!手みたい。


オーガニック野菜も買い、ゆずシャンプーも買ってみました。
最後は、アートギャラリー(HPこちら

新しいギャラリーで、見どころは、Margaret Olleyさんという画家のお家を忠実に再現しています。

ごちゃごちゃと色んなものがあるお家で、これぞアーティストのアトリエ的な感じです。

面白い。

(8月7日から17日までは、お休みのようなので注意してくださいね)
近いのにどこも初めてのところ。
半日でも旅行した気分です。

実は、板橋家できるだけ、行ったことがない場所に行くようにしています。

初めて行く場所、色々と調べることや準備のこと、オーストラリアにいらっしゃるお客様の気持ちを忘れないように。

あ!こんな情報必要だなと自分の街についても振り返ることができるからです。

そこに行けば、何があるのか。皆様にもっと情報発信しないとな〜と感じた半日観光でした。

そして、ゴルフだけでなく、オーストラリアのいいところもいっぱい見て欲しいなと思います。


Archives

website by Cube Net