ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

秋季那須キャンプアドバンスコース2日目

2016年10月05日

アシスタントコーチのツッチーです!
今日は昼から雨、、、、寒かったーーー!でも、台風が来なくて良かったです。
ドライバーレッスンではノーコック&ノーヒンジングで体の回転で打つドリルや、右手一本打法、クラブを巻き付けて振る、遠心力を感じて(ハンマー投げのイメージ)のスイングなどをレッスンすることで、皆さん劇的に変化しました。

イメージシャフトでの練習は巻きついて抜く感覚が研ぎ澄まされます。クラブを引きつけて大木の内側すり抜けるイメージ、左手はコックをほどかないで落とすだけ!その時、左の肩甲骨を地面と水平に引いてあげれば左手首が折れない(フラットリスト)などなど。
昨日も今日も板橋さんは喋りまくって声が枯れていました。後ろに目があるのではないかと言うくらい全体を見渡していて状況を把握している点にいつも感心させられます。

僕も板橋コーチみたいに滑舌よく、そしてもっともっと分かりやすく喋れたらいいなぁと思います。明日からも頑張っていきます。

O.K?さん 「足のフットワーク」更なる飛距離アップを目指しましょう。
K.Hさん 背中越しに「ハンマー投げ」遠心力を感じてスイングできてました。

K.Kさん 「フォローは低く抜く感じ」ドライバーで捕まった球が打てるようになりました。

K.Tさん 「正面の人に自分の背中を見せる」クラブと身体で引っ張りあいっこnice swingです。

T.Mさん 「重いクラブでノーコック」バックスイングの上げ方が分かりましたね。

A.Hさん 小手先スイングからの脱却!!クラブは270°回る!


Archives

website by Cube Net