ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

那須町散策ショッピング

2016年10月23日

今日の休養日は那須国際CC近辺の楽しそうな所を散策しながらショッピングを楽しみました。

ランチは那須街道沿いのカレーの店「ラクタ」で焼きカレーを食べました。具はチキンとエビがあり、マイルドでさっぱりな食感。焦げ目のところが香ばしくて美味しい。女性が好みそうです。

カレーの後は美味しいコーヒーが飲みたくなり、ゴルフ場からチョット下った所にある「珈琲工房」さんで一息。言葉にならないくらい美味しかったです。ナイスブレンド!

その近くにステンドグラス美術館があったので中を覗くと、眩いばかりのステンドグラスで出来たスタンドが置いてありました。チョット欲しかったけどプラグが違うので諦めました。

次は骨董品屋さんの「」に寄り、銅でできたビール用タンブラーとPeter Rabitのスープカップを買いました。うちの息子はラビットの発音がムチャクチャカッコいいんです!

最後に立ち寄ったのが、おもちゃ博物館。ココには驚きの連続。昔懐かしいおもちゃが見るだけでなく売ってるんです!買いたいけどケタが一つ二つ三つ違います。

好きだったなぁ「ピンクレディーにコメットさん」、マジンガーZとグレートマジンガー「パイルダーオン!」、おしりの小さな女の子「キューティーハニー」、「ストップ!ストップ!ひばりくん!」、あれは誰だ!「デビルマン」、レコード売上歴代1位「およげたい焼きくん」、今でも「相棒」で頑張っていますね!

ガンプラ沢山!、たまごっち流行ったね、ジャミラ高過ぎ!、僕の永遠のヒーロー「キカイダー」、進め!「ジャイアントロボ」、女の涙に弱い「大魔神」、怪獣ブースカ400万円、ウルトラQのガラモンは世界に4体のみで1000万円。フランス人に買い手がいるとか?

うちの息子達にもおみやげは忘れていません!巨大なウルトラマンマックスとゴジラ。早く喜ぶ顔がみたいなぁ。

アニメ&ヒーローものが好きな方には見学する価値有りです。那須に来たら是非見学されて下さい!


Archives

website by Cube Net