ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

秋季那須キャンプベーシックコース5日目

2016年10月24日

2日間の休養でリフレッシュできました。

今日のお客様はほんとにベーシックなのかなあと思うほど上手な生徒さんでした。

聞けばパター数が1ラウンド36バット以上は当たり前と言う。もったいない?あまりパットに重きを置いていないように思える。

もう少しパターも目標値を決めて、ショット以上に練習して欲しいんです。目指せアンダー30!32パット以内で回れれば90切れます。

本日、習ったようにスタート前はロングパットから練習して下さい。1:2の振り幅でルーティンしてから、ボールをしっかり押してストロークしましょう。必ず改善されます!

あと本日参加されたレディースの皆さんですが、難しいライの前下がり、FWバンカー、深いラフなど難なくこなしちゃうんです!

スイングでも巻き付いて下りてくるタメやフェースを返さない打ち方を取り入れて、飛ぶようになりました。

T.Mさん「アドレス時の正しいポジショニングが大切です」

A.Yさん「グリップの強さは2/10に!両肘をリラックスして構えましょう」

M.Tさん「フェースローテーションが抑えられ、低く左へ振れるようになりました」

I.Kさん「低重心アドレスと正しいグリップでもっと良くなります」

I.Rさん「フィニッシュで両太腿をピタッと付けて、右足つま先で地面をトントン叩けるようにしましょう」


Archives

website by Cube Net