ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

秋季那須キャンプベーシックコース7日目

2016年10月26日


新米コーチのタックンです。今日は半袖でプレーできるくらい暖かい日でした。昨日の極寒はなんだったのでしょう?

ダウンスイングで4時半からクラブを引っ張るとなると、それならバックスイングもクラブをインサイドに引いちゃえばいいんだと考えてる方が実に多い。

てもこうすると、右肘が背中側まで引けてしまい、フトコロが潰れてしまう。これで打つと右手でぶっつけ打ちになって、低いフックボールを打つことになる。

バックスイングは両腕の三角形を崩さないようにノーコックでフトコロをキープしながら背中の大きな筋肉で遠心力を感じながら上げて、右腰横に来た時にトゥーが上を向いていたらOKです。皆さんも気をつけましょうね!

S.Eさん「低くまーるく振るスイング実践していましたね!バックでフトコロを感じて下さい」

S.Yさん「胸の回転でフトコロを作り、その場で回転して下さい」

O.Mさん「股関節を曲げて、手首とクラブに角度をつけて構え、上げる時に伸び上がらないように気をつけましょう」

T.Nさん「右肘の絞り込みとヒール先行でインサイドアタックができてます。力強い球が打てるようになりました」


Archives

website by Cube Net