ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

潮もかなひぬ 今は漕ぎいでな

2016年12月14日

何か新しい世界に1歩足を踏み入れるとき、私はこの歌を思い出します。

 

にぎたつに 船乗りせむと 月待てば 潮もかなひぬ 今は漕ぎいでな

額田王 「万葉集」

 

戦に向かう船の出港に当たり、天皇の代わりに詠んだ歌とされています。

言葉に霊力が宿ると考えられていた昔は、この歌で士気がぐんと上がったのでしょう。

準備は万端、さあ、行くぞ!やるぞ!という力強さを感じます。

 

と、小難しいことを書きましたが、要するに私、ワクワクしております。

理由は二つ

1.友達4人で本日から新しいビジネスを始めます。

まだ、webなど準備できていないので、おいおいご報告いたしますね。

 

2.本当に漕ぎだしています。

現在、旦那(コーチ)を残し、子供と友達とクルーズ中です❤️

ありがたや〜

クルーズ情報は、毎日アップできるように頑張りまーす。

img_9683.jpg img_9684.jpg img_9685.jpg

 

 


Archives

website by Cube Net