ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ニューカレドニア上陸 3/10

2016年12月18日

船の上で2日過ごし、ようやく陸地が見えてきました。

最初の到着地は、ニューカレドニア。

滞在は朝の8時ごろから5時まで。

私は、過去の2回訪れたことがあるので、やることはもう決まっていました。

プチトレインと水族館

まず、プチトレイン


市内をぐるっと回るオープントレインです。

すれ違う人が手を振ってくれて、子供も楽しんでいました。


よく「天国に一番近い島」と呼ばれるニューカレドニア。

でも、少なくとも、市内は天国とは程遠い感じです。

離島に行かないと、それは実感できないかもしれませんね。

小高い丘の上から、市内を一望。



そして、大好きな水族館。

15年ぐらい前に来た時には、これだけ????という規模の水族館でしたが、リニューアルされて大きくなってた。

みどころは、オウム貝。

フラッシュ撮影禁止


ウミガメもめちゃ近くで見れました。


水族館までは、Hop on Hop offバスを利用。

これやすくて便利でした。

次は、リーフ島です。ブログはこちら

 


Archives

website by Cube Net