ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

しょうちゃんのゴールドワンゴルフスクールinオーストラリア14日間の参加体験記 1

2017年01月12日

あと1週間で、待ちに待ったオーストラリア。

私は、ゴルフの練習時間を毎日とっていますが、この1年~ スコアが停滞しています。

どうしたものか、、、と思っている中で、

近年は、数えきれないほどのプロコーチがYouTube にゴルフのビデオをたくさん投稿されていますので

無料で見放題です。技術的にもいろいろ参考になります。

ビデオを見て わかったつもりでいても、とても 自分が実践できるのもではありません。

1つ1つの理論や、技術を コツコツと自分が理解して、練習して、腕を上げていくしかないと思ってます。

私は、自分の理想とするスイング目指すべきスイング を YouTubeなどで数多く見て、コーチ(スイング理論)を決めました。

それが今回参加するオーストラリアのゴールドワンゴルフスクールの板橋コーチです。

割りと計画的な私は、仕事(事業経営)のことをいろいろ考えて、長期に休むのは(休みやすいのは)、

年末年始だな~ と判断し、一番空港が込み合う時期でもあるので、飛行機のチケットが安い内に予約しようと思い、

8月初旬に今回のゴルフスクールに申し込みしました。

それから4ヵ月半。

仕事なしで、2週間ゴルフ漬け、ゴルフ三昧は、後にも先にも たぶん今回限りでしょう。

ちなみに、ゴルフ以外(観光)の予定は入一切入れていません。

どういう練習内容なのかは、YouTubeビデオを数えきれないほど見て、概ね把握しているつもりです。

ゴルフは奥深いので、現地に行ってみないと何とも言えないところが多いですが、

この10年で 一番ワクワクしていま~す。 楽しみ~~!!

トレーニング記録として、自分の思い出としても残しておきたいと思い、このブログを開設しました。

出発日         12月25日(日)

トレーニング開始日 12月26日(月)

トレーニング終了日 1月8日(日) 丸々2週間(14日間 )

帰国日         1月9日(月)

目 標   理想とするスイングを自分のものにすること

ゴルフは、スコア(数字)で結果が出ますが、私は スイングを 一番重要視しています。

上級者のスイングができるようになると、それに連動してスコアアップにつながると考えていて、

それが競技志向の私が、長期的に楽しいゴルフライフを送る 一番の早道 だと考えています。

現在の ハンディは、10 です。

これを、2年以内に片手シングルの を目指しています。

基本的には、普通に 70台で回り、悪くても80台、、、って感じのイメージですね。

あくまでも、イメージ目標です。

まっ、おじさんの 趣味の世界ですので、楽しくレベルアップするということを基本にしています。

 


Archives

website by Cube Net