ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ロングテールツナ

2017年03月28日

最後の週のホリデー。ブリスベン近海のモートン湾に行ってきました。島周りの浅瀬にマグロやカツオ、サワラがあちこちに大群で群れています。

 

3年越しの夢に向かってロングテールに挑戦!いろんな種類のマグロ釣ったけど、これを釣りたかったんです。日本で言うとクロマグロの子供で少し尾っぽが長いタイプ。

 

魚は釣れるけど、他の魚種ばかりで焦りがつのる。朝方に一発デカイのバラしてから運がなく、夕方まで粘る。進行方向にタイミング良くルアーが入った瞬間、キターッ待望のアタリ!

 

10分間、腰が痛くなりそうな体勢で釣り上げたのは、10kgくらいのロングテール。さすがマグロで同じサイズのカツオより3倍くらい引きが強く、また粘りが凄い。船長の龍君の指示がなかったら、完全にバラしてました。やったぜ!


Archives

website by Cube Net