ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

学芸大インドアレッスン6日目

2017年05月04日

皆さん、右肘の使い方に非常に興味を示します。

そうなんです!コレが柔らかくムチのように使えて、左脇腹のキレとマッチアップするとめちゃくちゃ飛びます。

でも回転のメインは体幹の捻転捻り戻し、僕は体幹メリーゴーランドと言っています。バックスイングしたら背中越しを感じて、左頬が動かないように、左胸を後方に引き右肘を押し込む。

インパクト時に左胸はかなり後方引かれ、右肘はくの字に折れ曲り体の正面に来る。右上腕部はペンキのローラーの役目をして胸周りを左に回転していく。

皆さん、短時間でこの動きを習得し、打つからボールをフェースに乗せて運ぶ打ち方に変わって来ています。

イメージシャフトの使い方にも色々とアイデアが浮かんで来て、皆さんと学習しています!

レッスンの模様はTwitterでお知らせします。今日は生徒さんの力強いスイングを載せています。

ゴールドワン ゴルフスクールで検索できます。フォロワーもよろしくお願いします。


Archives

website by Cube Net