ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

2017 G1春季日本キャンプ女性参加者のスイング

2017年06月02日

G1と言えばゴルフ大好き&真剣モードの男性参加者ですが、最近は女性参加者も多くなってきました。

 

先ごろ行われたG1春季日本キャンプにおける女性参加者のスイングとちょっとしたレッスンの模様を織り交ぜてみました。

 

日本の女性の皆さんは本当に手打ちが多いんです!手を返す動作が板についちゃって、振り上げたらボールを当てに行く癖がついちゃっています。

 

根本的に変えたのは、体の捻転を使ってフトコロの深いバックスイングからダイナミックに体の回転を使ったスイングへ。そして、女性には不可能と言われている「タメ」にチャレンジしている点です。

 

トップからキャスティングが染み付いちゃっているので1回2回のレッスンでは直ぐにとはいかないが、グリップや上体の力が抜けて右肘を柔らかく使い、ボディーターン先行の回転スイングが出来るようになると、ポンポンっと上達します。

 

タメができて飛躍的に上達した女性の皆さんは口を揃えて、G1のスイングは「フニャフニャスイング」ですね!と言います。それぐらい力が抜けていないとクラブが巻きついて溜まって下りてこないんです。

 

女性読者の皆さん、G1で綺麗なスイングを目指しましょう。諦めないで練習してくださいね!


Archives

website by Cube Net