ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

セスナで行く、グレートバリアリーフ(世界遺産)

2006年08月02日

オーストラリアに来たからには、やっぱり行ってみたいですよね
グレートバリアリーフ

20060802-IMG_3136.jpg

ケアンズからじゃないといけないと思っている方!!
ここ、ゴールドコーストからも世界遺産バリアリーフにいけますよ。

20060802-IMG_3127.jpg

 朝はちょっと早起き。
 6時に出発です。眠いなあなんて思ってる暇ないですよ。
 セスナからの眺めは最高★
 空から見ると本当にきれいな町です。
 この景色を眺めながらの朝ご飯!
 サンドイッチとジュースだけど味は格別。

20060802-IMG_3131.jpg

こちらはベルサーチ上空からのながめ。
 そういえば「紅の豚」って映画ありましたよね。
 ここがモデルになっていたんじゃなかったかな??
 このほかにもしばらくいくと、ブリスベンの町並み、サンシャインコーストの奇岩「グラスハウスマウンテン」も見ものですよ。

20060802-IMG_3139.jpg

セスナからの眺めを堪能しているうちに、あっというまに到着です。
 南の島に来た
 やしのきがいい感じ。。。
 ここからが本番です。
 まずは、服を脱ぎ捨て水着になろう。
 そして海へ向かっていざ出発。
 ウエットスーツ、フィン、マスクは無料レンタルよ。

20060802-IMG_3142.jpg

海の中はまるで龍宮城。
 カラフルなサンゴにトロピカルフィッシュ。
 おぉ!カメみつけたどぉ〜
 ダイビングしてても、カメにはなかなか遭遇できないのに、シュノーケリングで。。。。。
 すごい!!

20060802-IMG_3153.jpg

ひと泳ぎしたら、おなかペコペコです。
 まずは、特別手配してくれている前菜のエビ。
 お〜きいよぉ。
 ランチはバイキングスタイル。
 お肉、お魚、温野菜、サラダ、フルーツ。
 お好きなものをお好きなだけ、たらふく食べてね。
 青空も、潮風も、太陽も、ここでは全てが調味料!

20060802-IMG_3159.jpg

 おなかいっぱいになったら、お魚たちにもおすそ分け。
 餌付けにでかけよう。
 お魚たちがうじゃうじゃ寄ってきます。
 まじかで観察できますよ。
 こんなヒトデも発見。
 ★かわいい★

20060802-IMG_3170.jpg

 楽しい時間はあっという間に終わっちゃいます。
 またきたいなあ。。。
 ゴールドコーストに帰るころにはこんな素敵な夕日も見られました。
 大自然を満喫した一日でした。
 満足度★★★★★


Archives

website by Cube Net