ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ダイビングにチャレンジ

2006年08月04日
若い頃のあけみみ wavebreak islandにて
あけみみの趣味はダイビング!
あお〜い海の中をプカプカとただようのが大好き★
まるで、空を飛んでるような感じだよ。
上の写真はわかかりしころのあけみみ。
お魚もいっぱいで、気分はマーメイド。
でも、それってライセンスがいるんじゃない。。。とおもっているあなた!
ノン、ノン、ノン。
ライセンスがなくても水中世界が体験できちゃうんです。

20060804-SPD.jpg

やってきたのはこちら。
サーファーズ パラダイス ダイバーズ。
なんと、海の上に浮かぶダイブショップ。
お店のすぐ横でも魚が見れちゃいます。
では、早速ボートに乗って、レッツゴー!
あっというまに、Wavebreak Islandに到着。
遠くにサーファーズも見えます。

20060804-suimen.jpg

もぐる前に、ちょっとだけ練習。
マスクをつけて、ゆ〜っくり息をしながら顔をつけます。
それだけで、もう別世界。
足元には、もうほらお魚。
慣れてきたら、そのままスーパーマンのポーズで海の中に沈んじゃいましょう。
今度はダイビングの基本。耳抜きの練習。
これだけできれば、インストラクターと海底散策です。

20060804-DSC02236.jpg

大勢でお迎えしてくれるのは、ここの名物ダイアモンドフィッシュ。
キラキラしていてかわいいよ。
余裕があればちょっとキョロキョロしてみよう。
黒と白のしましま模様のロクセンスズメダイ。
あいきょうたっぷりのさざなみふぐちゃん。
これぞ南の海!ってかんじのチョウチョウウオ。
いまでもみれるかな?カエルウオ。
少しでも多くの人がWavebreakの海を好きになってくれたらうれしいな。
あけみみの大好きなスポットです。
このほかにも、沈潜スコティッシュプリンス、バイロンベイ、マンタに会えるノースストラドブローク島など近くには見所いっぱいです。


Archives

website by Cube Net