ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

初めてのリフティング

2006年08月08日
20060808-IMG_0075.jpg

アプローチグリーンの練習場で、手でボールを拾っていた新入生のフェアウェーかずきとブッシュけんじ。
オーストラリアにきたら、ボールリフティングができないと笑われるぞーと板橋コーチに言われて、必死になって挑戦しました。
まずは、先輩LEE15がお手本を見せます。

20060808-IMG_0073.jpg

ブッシュけんじは果敢にチャレンジしますが全くダメ。
かなり悔しい様子で、むきになって練習しています。
コツはクラブのトゥー側をボールの下に入れて、ヘッドをクルッと回してヒール側を持ち上げるようにします。
このコツをつかむとフェースの上にボールが乗るようになります。
フェースの上に乗るようになったら、小さくバウンドさせて、ボールカゴに入れます。

20060808-IMG_0074.jpg

フェアウェーかずきはのみこみが早く、ちょっとうれしげ。
たくさんボールを打つ生徒達はいちいち腰をかがんでボールを拾っていたら腰が疲れちゃうんですよね。
ボールリフティングはスィートスポットに当たる時の打感が養えるので一石二鳥の優れものです。
ぜひ、皆さんも練習してみて下さい!


Archives

website by Cube Net