ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

利息5.25%!バブル オーストラリアで口座開設

2006年08月08日

今日はカネゴンあけみみのお金講座。
オーストラリアは今バブル。
銀行の利息も5%以上は当たり前。
だから、オーストラリアに旅行に来る人は観光に行く前に銀行口座を開くべし。
絶対お得なのだ。
でも英語が話せないし。。。
日本に帰ってから管理できないし。。。
などと思っている方!そんなことないですよ。
いまやインターネットで管理も簡単★
あけみみの家族も親戚もみんな日本に住んでるけど、口座もってるよ。
分かりやすくいうと、100万円一年間預けておけば、5万円以上の利息がもらえるのだ。
たまったお金は次回の旅行のときに使っちゃいます。
では、あけみみおすすめの銀行口座をご紹介。


ステップ1.銀行選び。
あけみみのおすすめはサーファーズにあるウエストパック銀行。
日本人専用の窓口があるので、日本語で簡単に口座が開設できます。
日本に帰ってからも分からないことはここに電話すれば全部日本語でOK.
ほかの銀行だと英語でレターを書いて送ってくださいっていわれるのでめんどうです。
ステップ2.銀行の予約。
日本人専用デスクは予約なしでは受け付けてくれません。必ず予約してね。
07−5538−1200
ここにお電話すると日本人担当者が出ます。
電話には英語で出ますが、もしもし〜とはなし始めれば大丈夫です。
ステップ3.いざ、銀行へ
予約がとれたら、パスポートを持って銀行に行きましょう。
入金したいお金は事前に両替してもって行きましょう。
サーファーズで一番レートのいい両替所
ステップ4.口座開設
あけみみおすすめ口座
?Bounus Saver  
日本に住んでいて、ほとんどお金を出し入れしない人におすすめ。
500ドル入っていれば、口座維持費がかかりません。
日本でいう普通口座のような感じ。
?Maxi Direct
この口座が一番のおすすめ。
インターネット上でお金の出し入れをします。
いつでもお金を出し入れできて、利息はなんと年率5.25%しかも毎月月末に利息を計算して、その月の利息がはいってきます。
カネゴンあけみみは毎月この利息を見るのが楽しみ。
使いたいときにいつでもお金がだせるので、定期よりも便利。
しかも定期だと満期のたびに手続きが面倒でしょ。
この口座は入れとくだけで増えていくのよね。
てまいらず。
?インターネットバンキング
これは口座じゃないけど、日本で管理するにも、こちらで生活するにしても便利なのでぜひ手続きしたほうがいいと思うよ。
ほかにもいろんな口座があるので、自分にあったものを選んでね。


Archives

website by Cube Net