ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

英語でゴルフ場を予約する

2006年08月09日

今日の予約当番はフェアウェーかずき。
初めての予約でドキドキの様子。
予約の言い回しはいろいろあるけど、一番シンプルなのでチャレンジ。
Can I book on Thursday?【きゃない ぶっく おん たぁーずだぁい?】
木曜日に予約できますか?
おぉ!うまくいえたぞ。
すごいぞ、フェアウェーかずき!
と思ったのもつかの間。。。。。


店員さんに
Saturday?【さぁとぅだぁい?】土曜日?
と聞き返されました。これは危険と感じたあけみみ。思わず助っ人。
THの発音は難しいのよね。前歯で舌をかみながら【さ】か【た】の間のような音息を吐きながら発音してね。
でも、その後はスムーズにできました。
What time do you want to start?
How many people?
What’s your name?
この質問にすべて答えられればあなたもゴルフ場の予約ができるよ。


Archives

website by Cube Net