ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ワンポイント英会話 【だんだん〜になる】

2006年08月16日

最近のゴールドコーストは日中25度のぽかぽかお天気。
だんだんあたたかくなってきました。
もう春が来たのかなぁ。
そこで、今日の英会話。
【だんだん〜になる】
It is getting warm. 【いりぇず げりんぐ うぉ〜む】
だんだん暖かくなってきたね。
Lee15に教えるとさっそく活用してます。
たとえば、


だんだんうまくなってきた!
You are getting better.【ゆあ げりんぐ べぇらぁ】
だんだん強くなってきた!
I am getting storong.【あいむ げりんぐ すとぅろんぐ】
などなど、私の質問に次々とこたえるLee15。
ちょっとあごもあがって、自慢げです。
そこで、今日も確認。
集中力は?
。。。。。。
やはり、忘れてます、というか、覚えていません。
となりで、繁君が「こんぐらっちゅれーしょん」などとわけの分からないことを言うので、Lee15ますます混乱。
He is getting confuse.
です。
今日も撃沈Lee15,
いつになったら、覚えられるのか。。。。


Archives

website by Cube Net