ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

オーストラリアの名物

2006年09月06日
20060906-IMG_2960.jpg

日本なら寿司とてんぷら。
中国なら北京ダックや上海ガニ、飲茶。
イタリアならピザにパスタ。
ドイツならソーセージにビール。
いろいろな国を旅行すると、やっぱり食べ物も楽しみですよね。
でも、オーストラリアはこれといった料理がないんです。
しいて言えば、オージービーフ。
でも、大きいだけで硬いし、味はついてない。
シーフードも有名だけど日本のほうがおいしいかな。
カンガルー、エミュー、いもむし。
インパクトはあるけど、オージーはこんなもの食べてないよ。
そう考えると、やっぱりオーストラリアの味といえば★パイ★かな。
写真はミートパイです。
スーパーやコンビニで売ってるのはあまりおいしくないけど、パン屋やカフェのはおいしいよ。
ゴールドコーストから車で20分ぐらい北上するとYATARAという町があります。
ここにはパイ専門店があり、行列ができます。
★映画 アメリカンパイ★のモデルになったお店ですよ。
あけみみはここのチキンパイが好きです。
とにかくひとつでおなかいっぱいなのです。

(ついに20位突破!)人気blogランキングへ
(3位から動きません。壁は厚いなあ。。。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net