ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

うれしいお知らせ

2006年09月08日
20060908-reihai_a.jpg

4月にスクールに参加された山下さんからうれしいメールが届きました。
なんと、札幌エルムCCの月例杯で優勝されたそうです。
スコアは前半イン40、アウト37、グロス77。HC8、ネット69でした。
おめでとうございます!
日々の練習の成果が結果につながると、やっぱりうれしいですよね。
ここで、山下さんのすごいところをもう一つご紹介。


G1では、スクール開始時にゴルフでの目標、それを達成するためのプランニングをしています。
山下さんはこの目標とプランニングをとても明確に立てられているのです。(山下さんのものはお手本として利用させていただいてます)
例えば、今年はハンディをいくつ減らす。そのためにどんな練習をするか計画を立てています。
一見、簡単そうに思えますが、なかなか難しいんです、これが。。。
目標ばっかりで、計画ができていなかったり、計画を立てても実行できていなかったり。
目標が明確でない人もいます。
山下さんからはこんなうれしいメッセージもありました。
このところ、波はありますが4月のAU特訓のおかげでショットがよくなりすっかり好調です。飛距離も安定して出てます。
ちなみに、私のハンディキャップもとんとん拍子で今年の目標の「7」を突破しました。
オーストラリア特訓の前は11でした。
最近の私のHC査定結果です。
2005年
10月 11.0
2006年
4月 オーストラリア板橋スクール(9日間)
5月 9.4
6月 7.6
9月 6.5
スクールの参加前に紙に書いたゴルフの目標の一つが今年「7」、来年「4」、再来年「2」の第一ステップが達成できました。
さらに、次のステップに向けてやっぱり練習ですよね。
北海道は11月でゴルフシーズン終了です。残り少なくなりましたが、気合を入れてがんばります。
また、オーストラリアに行ってレベルアップしたいので、またよろしくお願いします。
ぜひぜひ、またいらしてくださいね。
これからも応援しています!

(あと一息で10位!)人気blogランキングへ
(3位から動きません。壁は厚いなあ。。。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net