ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

スクエアグリップを身につけるなら パーフェクトグリップ 

2006年09月30日
20060930-IMG_0432.jpg

スクエアグリップを身につけるなら、このパーフェクトグリップをお薦めします。これは、自分のクラブに簡単に装着できて、真のスクエアグリップが覚えられます。握ってみるとわかりますが、両手のホールド感が良くて、クラブがぐらぐら動かなくなります。そして、左手とクラブフェースの向きを安定させ、スクエアなインパクトを作るのに最適な練習グリップです。

20060930-IMG_042.jpg
20060930-IMG_0430.jpg
20060930-IMG_0429.jpg

Lee15の場合も、最初はボールを右に行かせたくないために、超フックグリップで握っていました。しかし、インパクトで左手の甲をスクエアに戻せるようになると、フェースが被って、球筋がフック気味でボールが上がらなくなったのです。パーフェクトグリップを使って矯正し、今ではターフを削って高い弾道の球が打てるようになりました。
普通に売られている練習グリップは、みなフックグリップに製造されています。私はこちらのほうをお薦めしたいですね!


Archives

website by Cube Net