ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

あけみみのニュージーランドみやげ話 3

2006年12月10日

本日はニジマス釣り。
ボートをチャーターしてチャレンジ。
ニュージーランドでは川や湖で釣りをするときにはライセンスが必要とか。
あけみみも、一日だけのライセンスをもらいました。
ちなみに釣った魚を食べる時は、レストランにこのライセンスと魚をもっていけばOK。

20061210-IMG_0758.jpg

船頭さんの話では1時間に1匹くらいの割合でつれるそう。
ほんとにつれるのかな??と思っていると、いきなりのヒット!
しかも、板橋コーチもヒットで大忙し。
開始からわずか30分で2匹も釣れました。
その後も順調につれました。
ルアーをたらして、あとはボートでトローリング。
糸がズーズーとでたら、ヒット。
落ち着いてゆっくり上げていきます。
ニジマスは上がるまでに2,3回ジャンプするのよ。
その引きが凄いの。
あけみみすっかりはまっちゃいました。
こうなったら、限度ぎりぎりの8匹まで釣るぞ!と思ったとたんあたりがなくなりました。
やっぱり、欲をだすとダメね。

20061210-IMG_0761.jpg

結局5匹でした。
一匹は近くの日本食レストランで料理!
残りはスモークにしておみやげです。
お味のほうはサケみたい!
美味でございます!!!!

(ご協力を!)人気blogランキングへ
(こちらもぽちっとお願いします)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net