ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

パーソナルカラー診断

2007年09月14日

先日、パーソナルカラー診断なるものを受けてきました。
これは、自分に似合う色を見つける診断です。
大まかに分けて、春の色、夏の色、秋の色、冬の色のグループがあるのです。
あけみみはこの色のサンプルを見た瞬間、私は秋の色グループだと思いました。
だって、私の好きな色ばっかりなんだもん!
いろいろな色をあてて、その色と自分の顔の色の相性を見ていきます。
思ったとおり、秋色の布地をあてると、自分の顔がパット明るく見えるんです。
緑がかった色、黄色がかった色は秋色の特徴です。
たとえば、私は赤色は似合わないんだけど、オレンジ色を当てるとしっくりきます。
青色は血色が悪く見えるのですが、ターコイズブルーなら肌の色が綺麗に見えます。
それから、ゴールドきらきら系もいいみたい。
ちなみに芸能人だと秋色の人は、神田うの、後藤久美子、安室奈美恵、優香、飯島直子、叶恭子などなど。。。
自分に似合った色の服を着るだけで、本当に肌の色とか綺麗に見えるし、お化粧のチークやアイシャドウの色を自分に似合う色にすると輝いて見えちゃいます。
やったことがない人は、だまされたと思って絶対やってみるべし。
サーファーズパラダイスのウォーターマークホテル内にある、エリクサーという美容院でできるよ。
予約制なので事前にアポイントを取ってね。

(ご協力お願いします!)人気blogランキングへ
(こちらもよろしく)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net