ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

生卵をぶつけられたことがありますか?

2008年04月26日

昨日はアンザックデーでした。
あけみみもくわしく何の日だか分からないのですが、いわゆる終戦記念日だと思います。
あけみみが、オーストラリアに来た頃(今から12年ほど前)は、オーストラリアでは日本人を嫌う人が多かったです。
その原因は、日本人がかつてオーストラリアまで攻めてきて、たくさんのオーストラリア人を殺したから、というものでした。
戦争なんか遠い昔の話で、自分たちには関係ないと思っていたのですが、今でもそのことで日本人が憎まれているかと思うと悲しくなりました。
12年前のアンザックデーに、私はうまれてはじめて生卵をぶつけられました。
同じ日に、タクシーに乗車拒否もされました。
英語も分からず、言い返すことも出来ず、とても悔しかったことを思い出します。
ここ、オーストラリアは外国なんだと思い知らされた一日でした。
あれから12年、昨日はマウントタンバリンに出かけました。
あれ以来、アンザックデーにオーストラリア人と話すのは恐いです。
でも、昨日私が会ったオージーは、優しく、冗談を言いながら話をしてくれました。
戦争は、憎しみしか生み出しません。
その憎しみを埋めるためにも、私は日本人代表としてオーストラリアで頑張らないといけないなあと感じました。
日本人のいい印象を与えることが出来たなら、日本人に対する見方も変わってくるはずです。
最近では、本当に気軽に海外旅行に行けるようになりました。
海外に行く際には、必ず日本人代表なんだと自覚をして出かけほしいです。

(おかげさまで上位になりました。)人気blogランキングへ
(こちらもよろしくお願いします。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net