ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ブリスベン博物館

2008年07月26日
null

ゴールドコーストから車(電車)で1時間で、ブリスベンに着きます。
クイーンズランド州で一番大きな町は、オフィスビルやショッピングモールがあるにぎやかな町です。
あけみみがはじめてオーストラリアに来た時、(もう15年も前になります)ホームステイしたのはブリスベンでした。
その時、暇つぶしに行ったのがこの博物館と美術館です。
どちらも無料で、のんびりするにはうってつけの場所です。
今日はこの博物館の紹介です。
博物館と言っても、たいしたものはありません。
動物の剥製や、オーストラリアの開拓時代の歴史を見る事ができます。
あけみみの一押しは、世界一デカイ ゴキブリです。
剥製だけかと思いきや、2階の資料室に行くと、小さな箱の中に生きたゴキブリがいるではありませんか!
とっても気持ち悪いですよ。
でも、百聞は一見にしかず、話のねたに一度見ておく事をお薦めします。
日曜日にはすぐ近くでリバーサイドマーケットもやってますよ。

(めざせ10位入賞。)人気blogランキングへ
(こちらもよろしくお願いします。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net