ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

飛躍の年 ニュー航太!

2009年01月04日
null
null
null
null

あけましておめでとうございます。
読者の皆様、今年も様々な楽しい情報を紹介していきたいと思います。
どうぞ、ポチッと、宜しくお願いいたします。
新年早々、またまたコウタがテレビ出演しちゃいます!
1月9日金曜日19:00〜21:00「世界を変える100人の日本人」テレビ東京系列:全国ネットスペシャル番組にて放映されますので、皆さん、テレビにかじりついて見てくださいね!
昨年は、世界ジュニアこそ18位と振るわなかったものの、オーストラリアジュニアでは個人/団体(QLD州代表)ともに優勝。12歳以下では圧倒的な強さを発揮しました。
身長も1ヶ月に1cmの割合で伸びていて、もう少しで160cmというところです。肩幅が大きく筋肉質なので、もうあと2年もすればお父さんのように(190cm、100kg)という大男に成長するんでしょうね。楽しみです!
スイングも驚くほど進化しています。もう、子供じゃないね!
ちょっと前までは、ジュニアということもあり、頭が右に落ちて、カウンターバランス(重心が身体の外に飛び出す)の傾向があったけど、今では重心の位置を変えることなく、クラブと腕を大きく飛球方向斜め上に向かってに放り出しています。両手がビシツと伸びていて、昔のダイナマイトクラこと倉本昌弘選手のスイングにそっくりですね。これじゃ、ボールの曲がりようがないというスイングです。
特にコウタのスイングで特筆する部分は、「フォローから作ったスイング」すなわちクラブの前方スタート(反動動作)から上手く遠心力を使って、コンパクトなトップを形成していること。そして、切り返しで右サイドへの戻りが早いこと。左足を蹴って早く低く右肩が戻るから前傾と重心バランスがまったくくずれない。子供ながらに体幹を意識したスイング、まさに恐るべしです!
曲がらない打ち方から飛ばす打ち方に変身しつつあるコウタ。今年の活躍が楽しみです!
皆さん、今年もコウタを応援宜しくお願いします!
コウタのスイング動画はこちら
http://www.golfmall.co.jp/kota/swing/index.html

(めざせ10位入賞。)人気blogランキングへ
(こちらもよろしくお願いします。)にほんブログ村 ゴルフブログへ

Archives

website by Cube Net