ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

オーストラリアで振り込め詐欺

2009年03月24日

皆様、ご無沙汰しております。
あまりの忙しさに、最近ブログサボっておりました。
ところで、私、最近詐欺にあいそうになりました!
日本では「振り込め詐欺」、「オレオレ詐欺」が多くあり、警戒されている方も多いと思います。
ここ、オーストラリアでは今までそんな詐欺を聞いたことがありませんでした。
ところが、先日、我が家に請求書が届きました。
ホームページのドメインに関する請求書です。
あけみみは IT にかなり弱いので、ホームページなどはCube Netさんにすべてお任せしています。
更新の手続きは先日お願いしたばかりなのにおかしいな。。。と思っていました。
でも、請求書だから、支払わないと
と思い、インターネットで支払いをしようとしました。
そこで、手続きしながら、なんだかおかしいなときがつきました。
翌日、Cube Netの方にお伺いすると
それは振り込め詐欺です
とのご指摘。
本当にびっくりです!!
すごくしっかりした請求書で、クレジットカードでも支払えるようになっているんですよ。
オーストラリアにお住まいの皆さん、ここは安全と思わず、わからない請求は支払ってはいけませんよ。


Archives

website by Cube Net