ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

LAKE LANDS GOLF CLUB

2010年02月01日

皆さん、こんにちは♪kazuです(^0^)
今日はオーストラリアのゴルフ場、レイクランドゴルフクラブを紹介したいと思います。
設計はジャックニクラウスで場所はサーファーズパラダイスから約20分ほどの場所に位置しています。
コースメンテナンスも良く、クラブハウスもとても高級感あふれる作りになっています。
nullnullnull
僕も縁あってラウンドさせていただきましたが、フェアウェイも全体的に広く、フラットな印象を持ちました。フェアウェイが広いのでOBがほとんどないのは魅力的じゃないでしょうか!?ほかにも池越えのホールなどハザードも随所にあるので戦略性にも富んでいるので女性や初心者の方から上級者の方まで幅広く楽しめるコースです!!
そして今日はなんとドライビングレンジでLPGAツアーでも活躍している全 美貞(ジョン・ミジョン)が練習をしていました。
練習の様子を見ていて驚いたのが、スイングテンポが常に一定で全く力感のないスイングでした。そのスイングから放たれるボールはまるで
手で投げたかのような柔らか〜い球筋で飛んで行きほとんど曲がりません。アマチュアの方達の理想とするビシッと打って練習場にネットに突き刺さるような球筋とは全く間逆の球です。
正に板橋コーチにいつも教わっていることそのものでした!僕もいつかあんなやわらかい球筋が打てるようになりたいです!!


Archives

website by Cube Net