ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

パワーバランス・リストバンド

2010年05月23日
null
null

ゲインズボローのスタッフ(アダムスコットの友人)に勧められて、不思議なリストバンドを買っちゃいました。話によると、身体の電磁周波数を調整することで、ボディバランスを整えるという優れものらしく、パワー・スピード・柔軟性に効果があると言うんです。
バンドをはめるのは右でも左でもいいですが、個人的には右手にはめています。
右の写真は体幹の強さ(コア・バランス)を実験したものです。両手を肩の高さまで挙げて、右足を腰の高さまでしっかりあげて左足でバランスを保ちます。そして、パートナーがそのバランスを崩そうと、右手を下に引っ張ろうとしますが、体幹まわりがしっかり真っ直ぐ保たれてびくともしませんでした。これはなんなんだ?とバンドを外してやってみると、ものの見事に倒されてしまうではありませんか?
トレーニングコース参加の方々も、実際にスイングの時に体幹まわりに力が入って軸を感じて捻転できるのと、ダウンスイングで上体が極端に右に傾かなくなったと、感心していました。
まだまだ実験途中ですが、はめているとなんだか体幹周りに力が入り、フィニッシュでバランスよく立てるのは本当です。
日本では3990円で購入できます。カラーは黒、青、ピンク、クリアがあります。興味のある方はトライしてみてください!


Archives

website by Cube Net