ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

゛姫゛ ドライバーが打てるようになりました。(50日)

2010年06月01日


姫がG1に来てから約3ヶ月が立ちました。
ゴルフはもちろん、運動経験もなかった姫は、最初クラブを振れるだけの筋力がありませんでした。そのため、PWによる腰から下のハーフスイングと体幹(コア)と脚力を中心としたトレーニングを2ヶ月半継続してきました。
腰から下のスイングが安定してきたので、ちょっと体幹の捻りとヒンジング&コックを入れることで、ドライバーが打てるようになりました。スイングを見ると、シャフトの延長線上のラインと終始クラブが平行に振れていますね!ほぼオンプレーンで振れている証拠です。
姫も実際こんな軌道で振れているとは思わなかったらしく、びっくりしていました。(横振りだと思っていた)今月からはフェアウェイウッドが打てるように練習していきます。


Archives

website by Cube Net