ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

あけみみの本棚 【知らないと恥をかく世界の大問題】

2011年11月15日

お土産で頂いたこの2冊、世界の状況が分かりやすくて、ほんとに勉強になりました。

「なぜ」世界でこんなことが起きているのかという、背景がわかりやすく書かれています。

あ〜世界ってこんな風に動いているんだなぁと再認識することばかり。

今まで、点でしかなかった知識が初めて線でつながった気がしました。

これからニュースを見る視点も変わってきそうです。

この2冊がきっかけで、池上彰さんの本をたくさん購入。

シリーズになっていますが、2だけ読んでも十分よくわかります。

2時間程度で読めるのもうれしいです。

秋の読書してますか?

長い間、ブログの右に出ているお気に入りのアイテムを変更していなかったのでちょっと更新してみました。

私が個人的に好きな本です。

ほかにもたくさんあるので、これからは定期的に更新しようと思います。

まだ読んだことのない本があれば読んでみてくださいね。

あけみみは、読みたい本がたくさんあるのに最近、睡魔に勝てません。


Archives

website by Cube Net