ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

あけみみの本棚 【どうぶつ 1】

2012年02月08日

1歳になった頃から息子が大好きな本(図鑑)

いろいろな動物の絵が描かれています。

最初は、息子が指さした動物のものまねをしたり、その動物にちなんだ歌を歌ったりしていました。

最近では、自分で動物のまねをしたり、なきごえをまねたりします。

現在、動物のなきごえは日本方式で教えています。

例えば、ブタ

日本語ではぶーぶー ですよね。
英語では おいっ おいっ

羊とやぎ

日本語ではどちらも めぇ〜 ですよね。
英語では 羊は ばー ばー、 やぎは まー まー

うしは

日本語では もー
英語では  むー むー

バイリンガルになるって難しい!

ちなみに、息子はライオンのものまね がおぉ〜!!がとっても上手です。
あと、ゴリラのものまねもなかなかいいですよ。


Archives

website by Cube Net