ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

定期的にやってくる、掃除したい病。

とにかく無性に片付けがしたくなるのです。

気をつけているつもりでも、どんどん増えていく物。

まだ使えるからもったいないなあ。。。こんな風に感じて掃除のてが止まってしまうことってありますよね。

そんな時私はOP Shopに持っていきます。

教会が運営しているようで、不用品で使えるものはそこでリサイクルして売っています。

いつものを持っていっても、係りの人が素敵な笑顔で迎えてくれ、持ってきてよかったなと思います。

店内はいつもお客さんがいて、掘り出し物を探しています。

このお店、町内にひとつはあり、よく見かけます。

オーストラリアの循環型社会、素晴らしい!

日本にも気軽にリサイクルできるところがあればいいのに。


Archives

website by Cube Net