ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

友達できました!

2012年08月10日

練習していたらスタッフの息子さんである、ブランドン君(15歳 HCP2)がヒデ君に一緒にラウンドしようと声をかけてきました。
即座にOK!
フレンドを作るチャンス!!

こちらに来てから、ヒデ君には積極的な英会話をするように指導しています。
オージーと会話をする前から、こう話せば【質問】→こういう答えが返ってくる→その会話が少しでも長く話せるよう、事前にイメージトレーニングしておくことが、楽しい会話を持続させます。
海外では自分から進んで話に行く勇気が大切なんです。

身長190cm近いブランドン君は軽く振っても300Y飛んじゃいます。
けれど今日は朝から凄い強風で林の高さよりボールが上がると、風にあおられて全く飛距離が出ません。

ヒデ君はこの1週間、低くコントロールされた゛低スピン゛のボールを練習してきたので、風を切り裂いてピンに向かっていきます。
バーディーも2つ取れました。
ブランドン君からは「Too Cool ! Exellent smash Ball !」と褒められていました。

明日はこちらに来て初めてのコンペに参加します。
そして、ブランドン君が一緒に回ってくれるそうです。
頑張れ、ヒデ!!


Archives

website by Cube Net