ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

イチゴ大福

2012年08月21日

最近、やたらイチゴが安い。

先週は250グラムで99セントだったので、思わず4パックも買った。

今週は1パックALDIで65セント。

これまた、4パックかって、春の味覚を満喫中!

そのおいしいイチゴを使って、イチゴ大福作ってみました。

難しそうに思うけど、材料さえ揃えれば結構簡単。

まずは、Colesで写真右のもち米粉($1.65)を購入 。

この粉300グラムと、水400cc、砂糖200グラムを耐熱ガラスボールに入れ、よく混ぜます。

混ざったら、ラップをして電子レンジで4分。

取り出して、よく練る。

そしてさらに電子レンジで3分。

チ〜ン!!!

これで、大福完成。

パットに片栗粉を敷き、お餅のように丸めます。

今回は手抜きで市販のこしあんを使いました。

あんこをのせて、そのうえにいちごをのせ、大福でくるむと出来上がり!!

ゴールドコーストでは売っていないイチゴ大福。

手に入らないものは自分で作るべし。海外生活で学んだことです。


Archives

website by Cube Net