ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

手作り カルピス風乳酸飲料

2012年10月01日

日本で仕事をしていた時、よくカルピスの原液が給湯室においてありました。

「ご自由にお飲み下さい」

との張り紙があり、私はてっきりお歳暮やお中元でたくさんカルピスをもらった人が持ってきて置いているのだと思っていました。

ところが、

話を聞くと、なんと手作りして持ってきて下さっているとのこと。

カルピスの原液って自分で作れるんや!!!驚きでした。

オーストラリアでは、スーパーでカルピスを売っていません。

日本食のお店かアジアン食材店に行かないとありません。

ないものは手作りする!

というわけで、先日日本から持って帰った材料を使って早速作ってみました。

レシピはこちら カルピス風 乳酸飲料 レシピ

大人も子供も大好きな味!

最高!!


Archives

website by Cube Net