ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

初めてのインドアレッスン!

2013年11月02日

若い時に三越レディースや産経レディース等で打ちっぱなしのレッスンは経験がありましたが、インドアは今回が初めて。
自分の持ち味が出せるか、ちょっとだけ心配しましたが、始まってみると、板橋節全快!!


Do One Golf Academyさんの豊富な小道具も適材適所に使えたこともあり、ボールの行方も気にしないでスイングを構築できるので、初心者指導と極端な癖をお持ちの生徒さんにはうってつけの練習環境でした。


ちょっと頭をひねれば、とんでもないイマジネーションが浮かんでくる空間とでも言いましょうか。
雨や台風の心配もなく、室内は温度調整ができるので、とても快適でした。


今回那須レッスンを終えられて、こちらに参加したお客様からはこんな声も聞かれました。
那須レッスンの前に予習としてここで習いたいな」。
うん、それも納得です!


主な指導メニュー


・SWとテニスボールの組み合わせでシャロープレーンを作る

・フリスビーを使い、足腰のばねを使って体重移動を覚える

・イメージクロックの想像と左半身で捻じり戻し、右手が遅れてくる感覚をつかむ

・小ボールを使って、内股筋を意識させたり、胸に挟むとインサイドアタックの感覚が得られる

・ヒールヒットダウンのインパクトサウンドを知る(マット使用時の正しいインパクト音)

・ゴムバンドを使って、使用筋と休息筋を理解して、柔らかい体のしなりで飛ばす

・バランス系器具を使って、体幹のコルセット感覚(戦国時代の鎧を着けた感覚)を目覚めさせる

・ヒット後、すぐに前後から見れるスイング動画分析画面により、細かな指導ができる

などなどです。


ということで、とても有意義で楽しい5日間でした。
素晴らしい練習環境を提供して頂いた、Do One Golf Academyの土井ふみプロ、宮岡さん、どうもありがとうございました。
土井プロの体に優しいスイングの構築とボディケアの理論はとても勉強になります。
ぜひ、皆さんにお薦めです!


Do One Golf Academy

東京都目黒区鷹番3−4−13笹崎ボクシングジム地下1回

Tel.03−6452−2290


次回は来年5月頃来日しますので、皆さんよろしくお願いします。
これから、最後の那須トライフィールドキャンプ11/3・4に行ってきます。


Archives

website by Cube Net