ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

コアラが帰ってきた!

2013年11月29日

タツさんが10番ホールのティーグラウンドで打とうとすると、「食用ガエルの鳴き声聞こえない?」と言います。「ガッガッガッガッ」僕には豚の鳴き声に聞こえましたが。。。

 

するとコアラ特有の体臭がプーンと漂う。9番ホールグリーン脇の大きな木を見上げると、あわてて気を登っていくコアラを発見。

急いで、カメラを取りだしました。

 

ここゲインズボローG.Cでは10年ぶりに野生のコアラを見ることができました。

最近は絶滅危惧種に指定されて、数が少なくなってきているコアラさん達。

宅地開発で湖畔や海岸沿いに追いやられて内陸部に少なくなってきている気がします。

なかなか人間さん達には野生の姿を見せてくれません。

 

皆さん、上の方に登ってしまったコアラを探すのに必死でしたが、なんとか発見できました。

カンガルーはうじゃうじゃいるゴルフ場なので、何とも思いませんが、コアラは別格

。動物園でしか見れないし、こんな感じで見ることは普通なかなかできません。

皆さん、とてもラッキーでした。

 

夢中になっていたので、動画を取るのを忘れてしまいました。

今度見つけたら、絶対撮るぞ!

 


Archives

website by Cube Net