ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

オーガニック アロマのワークショップ

2014年03月04日

先日、アロマのワークショップに参加しました。

昔から、アロマオイルは好きで、自分で買って使っていましたが、いや〜お勉強になりました。

今回は、自分で作る虫除けスプレーです。

ゴルフ場では毎日虫除けを使います。

少しでも体にも自然にも優しいものをと思い、愛用しています。

オーストラリアが原産国のレモンマートル、殺菌効果も期待できるユーカリレモン、抽出するのがたいへんなゼラニウムなどなど、虫の嫌うにおいのお勉強をしたあと、自分の好みを2つチョイス。

虫除けだけで使うのにはもったいないほどいい香りです。

私は、お掃除にも使っていますよ。

でも、今回一番の収穫は、【掃除機にアロマオイル】

これ、絶対におすすめです!!!!

掃除機のフィルターに、スイートオレンジとレモングラスのオイルをちょっとたらすと、めっちゃいいにおい。

掃除機かけるのが楽しくなりますよ。

お部屋もいい香りが充満。

ぜひやってみてください。

今回、ワークショップしてくださった藤井さんのサイトです。

藤井さんとても多才で、実はカリスマエコガイドでもあり、マッサージ、スポーツトレーナーでもあります。

ゴルフのマッサージ、トレーナーでもたまにお世話になっております。

これから、ブログでもご紹介しますね。

Choose LOHAS Australia


Archives

website by Cube Net