ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

読書の秋 ブックパレード

2015年05月23日

オーストラリアで5月は秋。

だからかどうかは知りませんが、5月は読書月間です。

学校ではブックパレードなるものが行われます。

本の中の主人公に仮装して、パレードするのです。

 

みんなすごい気合いの入れようで、親は衣装を手作りし、毎年何になるか考えるそうです。

針に糸も通してないこの私にはかなりめんどくさいこのイベント。

 

どうしよう???

 

スーパーマンやスパイダーマンやバットマンならコスチュームいっぱいあるのにそれは禁止。

そこで、友達に相談したところ、前に作った忍者コスチュームがあるとのこと!

 

やった! それで行こう!

 

でも、問題は本だな。

忍者が主人公の本を探さねば。。。。。

図書館に行っていろいろ探していると、あった〜。

 

奇跡の1冊。

 

もう、来年もこれで行こう。

これ、6年生まで続きます。

 

今日は、こんな忍者スタイルで登校。

もう、学校に行くのがウキウキです。

学校では、金髪の女の子がアリスに変身してて、うわ、ほんとにアリスとうっとり見とれました。

はらぺこあおむしや、羊や、赤ずきんちゃん、恐竜、カウボーイ、定番の海賊いろいろいました。

 

でも、一番すごかったのは担任の先生でした。

 

顔面白塗り、赤い鼻、レインボーアフロのピエロで登場。

担任かどうかも判別不可能、もう完全に不審者です。

 

大人の本気の仮装恐るべし。


Archives

website by Cube Net