ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ほ、ほ、ほーたる来い

2015年07月01日

日本では初夏の代名詞ホタルですが、ゴールドコーストでは冬に見られるんですよ。

私は15年以上ゴールドコーストに住んでいるのに去年まで知りませんでした。

友達に話すとやっぱり知らない人が多いので、ブログにします!

場所は、サーファーズから一番近い国立公園

バーリーヘッズの国立公園です。

Oskarsや The Fish house がある通りをずっと奥まで進むと駐車場があります。

そこに国立公園の入り口があります。

入ってすぐ道が2手に分かれます。海側の下に降りて行く道と右側の階段があり上に上がる道です。

階段がある右の方に進みます。

階段を登りきった辺りが一番よく見えます。

見に行く時間帯も大事。

今日なら5:30あたりがたくさん見られます。

このホタルが飛ぶ時間帯少しずつずれるので、ご注意くださいね。

  

少し早めに行くと綺麗なサンセット見られますよ。

 

土ボタルじゃなくて飛ぶホタルですよ!

姫蛍という種類らしく、1秒に1回光るのでまるでクリスマスイルミネーションみたいです。

子どもは大喜び

今年はすでに2回行きました。

きっともう一回くらいは行くな。

1年にこの季節だけです。見逃すな!!!


Archives

website by Cube Net