ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ギラウィーン国立公園 4/6宿泊

2015年07月11日

行ったことがない場所の宿を決めることほど難しいことはないですね。

子連れで行くということもあり、ファミリーフレンドリーなところという視点で探しました。

旅行を決めたのが直前だったため、とにかく空いているところを探す。

結果、こちらの可愛いB&Bになりました。

Vineyard Cottages,Cafe&Restaurant

P1050236

 

写真撮り忘れましたが、1軒、1軒が離れになっているコテージです。

1ベットルームにエキストラベットをリクエストして宿泊。

ソファーベットだったので、クイーンサイズで、ゆったり寝れました。

P1050352

お部屋には手作りのこのキラキラスライス。すっごい美味しかったです。

一人で食べちゃいました。

P1050347

中庭はお花がいっぱい。子供ってお花好きですよね。

カメラ渡したら、花の写真でいっぱいになっていました(笑)

P1050253

お部屋にはお風呂もありました。

オーストラリアの田舎では当たり前なのですが、タンクに貯めたお水を使っています。

雨が十分降っているから、お風呂に入っていいよとオーナーが言ってくれました。

(雨が少ない時には、シャワーもささっとしないといけないんですよ)

お水は綺麗に浄化されていますが、茶色いいろはとれないそうです。

P1050255

ディナーはコテージのレストランでいただきました。

私はチキン、だんなはサーモン子供達はスパゲッティーボロネーズを頼んだのに、撮り忘れた〜。

地元のワインを選んでもらってカンパ〜イ!

ホリデーなのでゆっくりご飯が食べたい。

だけど、魔の2歳児がじっとしてくれません。。。。。

最終手段のipadです。

よくない習慣だな〜とは思いながらも、自分もゆっくり食べたい、他のお客さんにも迷惑をかけたくない。そうするとこれがベスト!!

ホリデーだからいいんです。

 

ごはんの後、お部屋まで歩く時、懐中電灯を貸してくれます。

子供はもうそれが嬉しくて、なかなか部屋に入りません。

そうだそうだ!今回の旅の目的の一つ、星空だ!

この町は、年間を通して雨が少なく、星空観測に適しているそうです。

空気が澄んでいるので、たくさんの星が見えます。

星ってこんなにあるんだ〜と感動。

iPadの Star Walkというアプリで星座もばっちり解説してもらい、星空堪能。

P1050327

 

朝ごはんは、窓の近くの素敵なテーブルを用意してくれました。

バイキングスタイルで自家製ジャムやりんごジュースもあり、大満足。

P1050324

コンチネンタルもオーダー。ベーコンすっごい美味しかった!びっくり。

ギラウィーン国立公園 3 りんごとワインの町 スタンソープ はこちら

ギラウィーン国立公園 5 奇岩 はこちら


Archives

website by Cube Net