ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

招き猫フィニッシュはスイングがピタッと決まる

2015年08月01日

普段はサッカーに夢中な太郎君(9歳)。
レッスンの前は渾身の力で引っ叩き、地面に穴を掘るようなスイングでしたが、あるアドバイスで見違えるようにチェンジ!

 

インバランスのフィニッシュ(招き猫ポーズ)が取れるにはいつものスイング(100%)を何%に落したら、このポーズが取れるって言ったら、40%まで落とせば安定したフィニッシュが取れるとのことでした。

 

インバランスの招き猫ポーズが取れるようになったら、何回振っても同じスイング、同じ距離、同じ球。一気に開花しました。

 

ラウンド中も「僕、ボールなくさなくなったね!」って喜んでいました。サッカーと同じくらい頑張ったら、ひょっとするとヒョットするよ?


Archives

website by Cube Net