ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

お料理教室

2015年08月08日

先日、お料理教室に参加しました。

料理を作るのがあまり好きではない上に、スーパーでは日本食材が思うようにそろわず。

レパートリーが少ない私。

 今回はかなり勉強になりましたよ〜 
作ったのは、Beef Raguとビートルートのサラダ

 
日本人には馴染みのないビートルート

生でサラダにします。 

私は大好き❤️

今回初めて食べたパープルキャロット。

紫色の人参ですね。味は人参のもっと濃い感じ。

盛り付け方で一気に食卓が華やかになる。

料理は目でも味わうものですね。

スーパーではいろんな種類のお肉が売られていますが、ステーキの種類以外今ひとつよくわかっていなかった私。

煮込み料理にはbeef chunk かscart がいいということ初めて知りました。

スカート肉を早速買って作ったら美味しい!

たくさん作って、教えてもらったミートパイにアレンジしようと思うのにいつも完食です!

スパイスも、調味料も一度も使ったことのなかったものを使いました。

またスーパーでの買い物知識が増えましたよ。

作ったものはみんなで食べる。

この時間のおしゃべりがまたとっても楽しくて、来週のレッスンも参加決定。

ご興味ある方、こちらでーす

Simply cooking class

https://www.facebook.com/events/853352761413300/


Archives

website by Cube Net