ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

インドアレッスン2日目

2015年09月30日

   

 今日も満員御礼ありがとうございました。

今日は正しいフォアアームローテーションを理解してもらうのに、膝立ちになって長い棒を水平素振りしてもらいました。

皆さん、まーるく振って体の正面に棒の先っぽが戻って来る前に、かなり手前を叩いちゃいます。

なぜだと思う?

まーるく振らないで直線的に振ろうとするから。要するにグリップエンドを執拗に引っ張るから振り遅れてダフるんです。

自分から見てシャフトが4時半の位置から先はグリップエンドを引っ張っちゃ駄目なんです。ここからは前腕のフォアアームローテーションを使ってヘッドの先をまーるく戻すだけ。そうすれば途中でヘッドが落下することはない。

この後、膝立ちドライバーに挑戦したけど、皆さん上手に打つことができました。フォアアームローテーションを使ってまーるく振れた瞬間です。

生徒さんの中にはグリップエンドで切腹するような感じで体の近くを振れば抜けがいいんだと言う方もいました。

Good Job Every body!

学芸大前辺りは上手いラーメン屋が多いんです。学大ラーメンのオールスターラーメン。チャーシューと煮卵がめちゃウマです!

明日10/1 朝10:00〜11:30のクラス2名空きがございます。最後のチャンスです!気になったら、是非ご参加を


Archives

website by Cube Net