ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

インドアレッスン3日目

2015年10月01日

   

  

  

 今日も満員御礼、皆さんありがとうございます。

今日は色々なドリルでスイング構築していきました。

上から、大きな筋肉で始動するヘリコプタープロペラドリル。インサイドにフェースを開きながら上げちゃう方に効果的。クラブがフワッと上がる感覚を養う。

2番目は、短尺クラブで水平かつシャローにまーるく振る為には、右腰の横に来た時、胸と両腕で出来る三角形にフトコロがあればいい。胸と左腕がくっ付いたまま下りてくると、体がうまく回転できない。

3番目、体幹の大きな筋肉を使ってあげるとパックの軌道が安定する。これもフェースの開きを抑えられる。

4番目、バックの時右肘を背中側に引き込む傾向のある方に最適なドリル。たわんだタオルが左腕だと思って。


Archives

website by Cube Net