ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

5年生のみなさんへ オーストラリアの学校の給食はどんなの?

2015年10月30日

5年生のみなさん、日本は寒くなりましたか?

オーストラリアは今から夏だよ。

今日は学校の給食のお話

日本は毎日美味しい給食があるよね。

オーストラリアはお弁当です。

まず1時間間が終わったら、モーニングティーの時間があります。

この時間には、フルーツやお野菜を食べます。

大人も会社でモーニングティーの時間があるよ。

2時間目が終わったら、ランチの時間です。

ランチはね、サンドイッチの子が多いです。

だからオーストラリアのお弁当箱は正方形。

それから、学校の中にタックショップと呼ばれるお店があってそこで買うこともできます。

メニューは学校によって違うけど、ピザやホットドック、パスタ、チキンナゲットなどあるよ。


3時間目のあとは、アフタヌーンティー。

なんだか休み時間のたびに食べてるね(笑)

この時間はお菓子を食べるよ。

あめとガムはダメだけど、他のお菓子は好きなのを持っていけます。

タックショップでアイスクリームやジュースも売っているのでそれを買うこともあるよ。

日本とは随分違うね。

ごはんは、外で食べます。

遠足みたいよ。


Archives

website by Cube Net