ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ゴールドコーストフィシング 大漁です!

2015年11月13日

   

 昨日、ジェイソン船長とゴールドコースト沖合へ釣りに行ってきました。

朝方は比較的浅い40mラインでキハダやサワラやシイラが乱舞して入れ喰い状態になる。キャッチ&リリースで数本を確保。

メインのヒラマサも(ジギングか生き餌)落としたらすぐ釣れます。16-17kgのまあまあの型でした。こちらもキャッチ&リリース。かなりの数を逃がしてやりました。

ヒラマサ釣りって、40-50kgの荷物を中腰で屈んで海に落ちないように踏ん張ってる感じなんです。

ファイトの始めは根に潜られないようにがっぷりよつの駆け引きがあり、ヒラマサの頭をこっちに向けさせたら、一気に巻きあげる。そこをチンタラしてたら息を吹き返し、また潜ろうとするのでパワー全開で勝負する。

日本では中々釣れないし高級魚なので、読者の皆さんも是非挑戦してもらいたいですね。ジェイソン船長紹介します!


Archives

website by Cube Net