ゴルフの才能を開花させる、最先端オーストラリア ゴルフ留学

ヒデ君、高校卒業おめでとう!

2015年11月21日

ヒデ君(19歳)がゴールドコーストにある私立高校 Kings Christian Collegeを卒業しました。

 

16歳の時に来豪した際、色々あって人に対する不信感で目標を見失いつつあったが、半年間ゴルフ漬けにしたら、明るい顔で「僕、板橋コーチみたいになりたい」って言うんですよ。

 

その時迷わず「だったらこっちの現地校に行って、視野を広げなさい」って言ったんです。僕はこちらの現地校の先生をしていた時、日本では経験できない素晴らしい体験や可能性があることを肌で感じましたから。

 

こちらの学校は宿題が沢山でます。英語力をつけるのにESLに通い、家庭教師をつけ猛勉強し、ゴルフを練習する時間もありませんでした。

 

まあ多感な時期でしたから、色々ありました。そんな時でも皆さんに支えられ励ましがあったから、今日があります。おかげさまでコーチングの資格も取得する事ができました。

 

読者の中には、ヒデ君のスイング動画が好きで、すり切れるぐらい見てると言う方もいました。彼を撮っていた頃はG1理論の要(肝)でしたから、大いに参考になった事と思います。

 

先日、ご両親と卒業報告にきました。「今はハッキリ言えます。父と母に感謝しています」との力強い言葉を聞いて、こっちに来て本当に良かったんだなぁと思いました。

 

一旦日本に帰国してお金を貯めたら、この国をラウンドするそうです。見聞を高め、人生を模索するんだそうです。

 

懐かしいヒデちゃんのワインドアップスイングご覧ください。スイングが流れています。上下の捻転差素晴らしいです!

 

卒業おめでとう!嬉しいぞ

大きくなぁれ。


Archives

website by Cube Net